So-net無料ブログ作成
検索選択

元木大介、今度は「ホルモン店をやりたい」 [まとめ]

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/15(火) 14:11:16.09 ID:???*.net
14日に放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」(テレビ朝日)に、元野球選手の元木大介が出演。

元木の出演は2回目。前回は、「野球の王道からはずれちゃった」ことで出演。今回は、「経営していたラーメン店が全店閉店」したことで登場した。

引退後、サイドビジネスとして2012年にラーメン店"元福"を開店。元木の考えは甘く、"食器の種類が少なくて楽そう"という理由だった。

しかし、味にはこだわり、スープ作りには1年半の時間を要した。オープン当時のVTRが流されると、店頭は大行列。「店舗拡大を狙っている」と大口を叩いていた。

1号店はラーメン激戦区の御徒町をチョイス。
「スターだけの中で勝ちたい」という思いのほかに、合羽橋も近く食器がすぐに買いに行けるからと安易な考え。

しかし、厨房には家庭用の換気扇がひとつしかなくてとんでもない暑さで調理ができないほどで開店前からトラブルが起こっていた。
それが発覚したのがオープン3日前。
2日間で業務用の換気扇をつけ、クーラーも取り付け、シミュレーションなしでオープン。

だが、ひやかしで来店する人や、ネットに悪口を書き込む人もあったが、酷評と向き合ったが、
店長に店を任したことで、スープの色が変わってしまい味も変化マズくなり、2号店は閉店。

さらに、1号店を移転し水道橋に3号店をオープンしようとしたが、「自宅が近いから」との理由で勝手に五反野に決められた。
そしてその店も結局繁盛せずに閉店。

1号店オープンからたった4年3ヶ月で前店舗が閉店となってしまった。
「餅は餅屋」というように、自分のフィールド以外で成功するのは難しい。

さぞかし、店を経営することにこりごりしているはずだろうと思いきや、次なる目標は、「ホルモン屋をやりたい」と全く懲りていない。

「どこの野球で1回でゲームセットがある?」と、店の名前も考えてあり「くせものホルモン店 麻布十番店」と、「イケル」とやる気満々の元木。

過去、「野球ばかりをやってきたのでお金の計算ができない」と言っていたが、
現役時代の年俸でたっぷりと貯金はあるのかもしれないが、経営に関しては妻に相談した方がいいのでは?

http://dailynewsonline.jp/article/1013427/
学生の窓口 2015.09.15 10:06

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AKBグループに近しい関係者ガチ座談会 [雑記]

1 名前:影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/[ageteoff] 投稿日:2015/09/03(木) 11:11:49.87 ID:???*.net
8月26日に、41枚目となるシングル『ハロウィン・ナイト』をリリースした AKB48。同シングルの選抜メンバーを決める『AKB48 41stシングル選抜総選挙』の終了直後に、
NEWSの手越祐也との熱愛が報じられた柏木由紀も、何食わぬ顔で、No.2のポジションで歌い、踊り続けている。

熱愛スキャンダルが“大事”として扱われなくなりつつあるAKB48だが、その内実はいかがなものなのか。
同グループに近しい関係者たちに集まってもらい、そのガチな実態を聞いた。
転職スケプティクス
<座談会参加者>
A/アイドル誌ライター
B/音楽関係者
C/情報誌編集者
D/週刊誌記者

A NEWSの手越祐也と話題になった柏木由紀が兼任するNGT48が、お披露目されましたね。
今年の総選挙の選抜メンバーで構成された『ハロウィン・ナイト』も発売されて、すっかり何事もなかったかのようになってますけど、
騒動が沈静化すれば、柏木がまた遊び始めるんじゃないかと、運営サイドもやきもきしているみたいですよね。

B 柏木の合コン好きは、昔から有名ですからね。ある姉妹グループのメンバーたちなんて、手越との熱愛報道が出た直後、
「ああ、ゆきりんさんか……」と苦笑いしてましたよ。彼女が遊び回ってるのは、ごく身近なメンバーだけでなく、グループ全体でも有名な話ですしね。

C そもそも、「日刊サイゾー」( http://www.cyzo.com/2015/06/post_22392.html)にも書いてありましたけど、
彼女がNMB48を兼任することになったのも、あまりに男遊びの激しい柏木にお灸をすえるため。それでも反省しない彼女を、今度は新潟に“左遷”ですよ。

D そのNGT48に移籍した北原里英も、同じような理由だって話ですよね。彼女は、2012年に大々的に行われたAKBグループの組閣
(チーム間、および姉妹グループ間でのメンバーの入れ替え)で、SKE48とAKB48を兼任していました。

その時の組閣というのが、今やグループ内の人気No.1に君臨する指原莉乃が「週刊文春」(文藝春秋)のスキャンダル報道によってHKT48に移籍させられた直後のものだった。
この組閣で移動した多田愛佳(現HKT48)や高城亜樹(現JKT48)、仲川遥香(現JKT48)など、スキャンダルになる前に移動させられたメンバーも数人いたと聞きました。

A みんな、運営サイドを悩ませていたメンバーでしたからね。その後も、AKB48から地方グループへと移籍したメンバーの中には、
“左遷”の子たちがいるという話はよく耳にしますよ。特に、HKT48に移籍した多田同様、NHKの『Rの法則』に出ていた佐藤すみれ(現SKE48)や、
ホリプロに所属する山内鈴蘭(現SKE48)などは男関係でいい話は聞かない。

B 話を蒸し返すようですけど、SKE48といえば、柏木同様、手越に手を出された鬼頭桃菜(現在は卒業済み)がいましたよね。
彼女もそうだったんですが、AKBグループ全体にどうやらジャニーズ好きのメンバーがどんどん増えてるみたいで。

特に、さっき話に出た『Rの法則』にはジャニーズJr.も出演しているので、そこからつながって遊んでいる……なんて話もあるんですよ。
NHKが合コンをセッティングしているようなもんですからね(苦笑)、ジャニーズサイドも頭を抱えているっていうウワサです。

C AKB48とジャニーズといえば、もうひとつウワサを聞きました。今、秋元康さんのお気に入りって、HKT48の宮脇咲良だっていわれているんですけど、
それが気に入らないある人気メンバーが、彼女のスキャンダルを週刊誌に撮らせようと、ジャニーズとの合コンを仕組んで遊びに連れ出しているとか。

D ああ、その話は耳にしますよね。実際、次のスキャンダルとして、宮脇を狙ってるところはありますし。
でも、僕が聞いた話だと、宮脇を陥れようとしてるのは近しいHKT48のメンバーだって説もあって……。

「整形のくせに!」と、彼女の人気を疎ましく思うメンバーはいるみたいですからね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150903-00010002-otapolz-ent

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。