So-net無料ブログ作成

大久保佳代子、気になっていた教え子と20年ぶり再会 [まとめ]

ookubokayoko.jpg
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/26(火) 19:32:38.52 ID:CAP_USER*.net
大久保佳代子(44)が25日放送のTBS系バラエティー番組「7時に会いましょう」(月曜後7・00)に出演。20年前にわだかまりを残したまま別れた教え子がいたことを明かした。

千葉大卒の大久保が家庭教師のアルバイトをしていたのは下積み時代。
高校受験を控えた14歳の中学生に週に2回、数学を教えていた。
初めての教え子に、指導にも熱が入ったが、受験まであと3カ月に迫りながら突然、家庭教師の打ち切りを告げられた。
第2志望の高校に推薦合格したからという理由だったが、大久保は私の教え方が悪かったからかと責任を感じ、スッキリしないまま別れてしまったという。

あれから20年。番組内でついに再会が実現した。
教え子の自宅を尋ねた大久保は彼女に会うなり「大きくなったね」と感涙。「20年の月日がドワっと来た」というのが涙の訳だった。
責任を感じていた大久保だったが、実際は大久保のおかげで成績が上がり、志望校より上の高校に推薦合格することができたのだという。

感謝しているという教え子の言葉に大久保も安堵(あんど)。
大久保の活躍をテレビで見るのが何よりの楽しみだという教え子も「いつかこういう日が来るような気がしていた」と再会を喜んだ。

最近結婚したという教え子の夫の写真を見て「(私の)タイプではないけど」と大久保節がさく裂する場面もあったが、
20年のわだかまりが解け“大久保先生”は晴れやかな表情だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000134-spnannex-ent
スポニチアネックス 4月26日(火)17時15分配信

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐々木希、被災地でボランティア活動熊本県民大興奮 [まとめ]

sasakinozomi.jpg
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/04/29(金) 02:52:18.51 ID:CAP_USER9.net
秋田県出身の有名人といえば、プロレスラーのアポロ菅原が有名だが、美人女優として活躍している佐々木希(28歳)も忘れてはならない。十年に一人の逸材ともいえる美貌なのはもちろんのこと、あえて素人っぽさを残したドラマ演技、元ヤンキー的な仁義とスジを通す義理人情の厚さ、そのすべてが彼女の魅力といえるだろう。

・被災者たちの心の癒やしと喜び
そんな佐々木希が、熊本地震で甚大な被害を受けた被災地に現れ、ボランティア活動をしていることが判明した。芸能人が被災地に現れるとストレス発散と自尊心を保つため「売名行為だ」「不謹慎だ」「やめたまえ」などと怒り狂う人が多数いるが、少なくともボランティア要員として活躍しているのは確かであり、被災者たちの心の癒やしと喜びになっているのは間違いない。

・総合体育館で炊き出しに参加
現に、佐々木希は被災地で子どもたちやファンと交流し、気軽に撮影や握手にも応え、多くの被災者を癒やしている。まさに、有名人だからこそできる「癒やしの方法」を実践しているのだ。佐々木希は地震の被害が特に大きかった益城町に出向き、総合体育館で炊き出しに参加し、「人力」としても活躍したようだ。

・佐々木希と会った人たちの声
「むり。かわいすぎて」
「益城の総合体育館に佐々木希が来てたー!」
「佐々木希とchayが益城総合体育館に!! 牛丼を配りに来てくれた まじ、かわいいー」
「めっちゃ可愛いしいい匂いだったわ」

・人に夢を与える佐々木希
被災地で佐々木希と交流したひとりは「佐々木希可愛すぎたー 有名人とか忙しい中熊本の為に来てくれるけんほんとすごいとおもうわー! 自分がもし有名になってもなれんでもこんな大人になりたいな」と、Twitterに感動の気持ちを書き込みしていた。人を助けると同時に、人に夢を与えている佐々木希。まさに彼女の魅力が成せるワザといえよう。

http://buzz-plus.com/article/2016/04/28/sasaki-nozomi-kumamoto/

写真


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

篠原涼子と江口洋介 焼肉から2人きりの深夜個室へ [まとめ]

shino.jpg
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/28(木) 07:45:31.57 ID:CAP_USER9.net
篠原涼子(42才)と江口洋介(48才)。この既婚の2人のデートがキャッチされた──。
その夜、1軒目に訪れたのは都内の有名焼肉店。ふたりは次々に杯を重ねていた。
深夜12時を過ぎ、まだコートが手放せない肌寒さの中、ふたりは近くの隠れ家レストランに場所を移した。外の空気にも、酔いの冷める気配はない。

奥の個室の中に滑り込むと、ソファの隣同士に腰を下ろした。完全な個室。
お酒のピッチは落ちるどころかあがっていき、話にも熱が帯びる。共演は約10年ぶりだった。
しだいに距離が縮まって体が触れ合う…ふたりは、篠原涼子と江口洋介だった。

篠原は、市村正親(67才)と、2005年12月に結婚、2008年に長男を、2012年に次男をもうけた。
アラ還にして初めて父親になった市村のイクメンぶりは有名で、長男の産後3か月は「育児休暇」をとったり、母親学級に参加したり、
子供を幼稚園に送り迎えする姿が近所ではよく知られていた。そして、2014年7月市村は胃がんを宣告される。

「市村さんが闘病していた時期は、ちょうど長男の小学校受験の直前でした。
涼子さんはCMや雑誌以外の仕事を入れないで、病院での献身的な看護、長男の幼稚園と塾への送り迎え、そして次男の世話もしていた。
そんな大変なときでも涼子さんはいつも笑顔で家族に尽くす、本当にいい奥さんだと思いました」(市村家の知人)

市村は無事に仕事に復帰し、舞台出演に忙しい日々を送っている。
長男は名門私立小学校に通い始め、昨年4月には次男も名門幼稚園に入園。
一段落ついて、篠原も映画やドラマの仕事を徐々に受けるようになった。

一方の江口・森高千里(47才)夫妻は時代を代表する美男美女カップル。
2000年に長女、2002年に長男に恵まれ、一時期は夫婦揃って仲睦まじくカレーのCMに出演していた。

結婚16年目の昨春、長女は高校に、長男は中学に入学した。出産後、子育てに専念してレギュラー番組を持っていなかった森高だが、
昨春から本格的に仕事復帰。フジテレビの音楽番組のMCも務めるようになった。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160428-00000008-pseven-ent
NEWS ポストセブン 4月28日(木)7時0分配信

http://amd.c.yimg.jp/im_siggobuaafy.Ue8iSAJuArC1yQ---x400-y400-q90/amd/20160428-00000008-pseven-000-1-view.jpg
江口洋介と二人きりの個室で大盛り上がり

https://www.youtube.com/watch?v=GH6Y6NSHvSE
篠原涼子 Lady Generation

https://www.youtube.com/watch?v=T5X6zY8IZvY
篠原涼子 もっと もっと・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明石家さんま「さんま、たけし、所で集団引退すべき」というが…… [まとめ]

samma.jpg
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/04/28(木) 00:57:02.88 ID:CAP_USER9.net
お笑いタレントの明石家さんま(60)が25日深夜に放送されたMBS「痛快!明石家電視台」(月曜、後11時58分)で引退についての考えを示した。ビートたけし、所ジョージを含めた3人で一緒に引退することがお笑い界の発展のために望ましいと述べた。

 さんまは「3人が一斉にやめないと育たないんですよ。ビートたけしがいる限り、次のビートたけしが出て来ないらしい。社会の仕組みとして。明石家さんまが抜けなければ明石家さんまが出て来ない。俺らがいなくなると出てくるらしい。社会の仕組みとして」とベテランが抜けてこそ、新しい世代が育つとの持論を展開した。

 共演した松尾伴内は「こんなおっちょこちょいが出てくるんですか」とツッコミ、さんまを笑わせた。さんまは続けて、「これからもバラエティー続けていかなあかん。上が固まってしまったら。たけしさん、所さん、タモリさんはすごい。認めざるをえない」とし、自身を含めたお笑い界の重鎮が抜けることで、今は見つかっていなくても新しい人材が出てくると、くり返し述べた。

 さんまは「お笑い全体で考えるとごそっと抜けて、誰かのためにあけてあげたほうがいいんじゃないかと思う」と若手に道を譲る考えを示した。

 中川家の礼二が、「年齢的にはどれぐらいで」と質問。さんまは以前から公言していた“60歳引退説”に触れ、「ほんまは5年前まではやめようと思ってた。60でほんまに引退しようと思っていた」とあらためて述べた上で、「テレビがダメになってきてるから余計にイライラする。俺たちが抜けたほうがいいんじゃないかなと思う」と現状を憂える気持ちが「3人集団引退」につながっていることを述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000065-dal-ent

2016/04/27(水) 17:48:59.60
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461746939/

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

尾木ママのベッキー評価に「性善説で教育者は務まらない」の声 [雑記]

ogimama.jpg

1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/04/27(水) 11:22:02.93 ID:CAP_USER9.net
 不倫騒動で芸能活動を休止中のベッキー(32)が、騒動の発端となった週刊文春編集部へ直筆の手紙を届けたことについて、教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏が27日、文春誌に掲載されたその手紙を読んだ上で「とても誠実」と、ベッキーの“改心”を認めた。

 尾木ママは発売後すぐ、週刊文春を手にしてベッキーの手紙を読み通したようだ。

 その第一印象を、タイトルで「誠実な自分取り戻したベッキーに拍手♪」と表現した。

 ベッキーは手紙の中で、川谷との関係を「友人関係」としたことを反省し、恋愛関係だったことを認めた上で川谷夫人への謝罪を希望している。

 これに対して尾木ママは「やっと『盲目の恋』から目覚めたベッキーさんに『良かったね…』と声かけてあげたい気持ちになりました♪とても誠実!」と、その自己批判を受け入れた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000042-dal-ent

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宮根誠司「出川哲朗嫌い」発言に「お前の方が嫌!」ネット炎上中 [まとめ]

miyane.jpg
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/25(月) 09:22:33.03 ID:CAP_USER*.net
フリーアナウンサーの宮根誠司(52)が爆弾発言をし、世間をざわつかせた。ことの発端は、
4月19日に放送されたバラエティー番組『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)でのひと幕。
同番組に出演した宮根が、ゲストとして来ていた出川哲朗(52)に対し「嫌いだった」ことをカミングアウトしたのだ。
さらに宮根は、「出川さんガーン行ってる頃やから、僕がたまたま行ったら、関西のローカルアナウンサーが来たから、上からカマされたイメージがあって」と嫌いな理由を説明し、
「こんな裏表ある人間がいるとは……」と言いたい放題。これには出川も我慢できなかったようで「ふざけんじゃねぇよ!」と声を荒らげた。

この放送はネットでもたちまち話題となったが、宮根が出川を「嫌い」と発言したことに対して批判も多く、
「出川は憎めない、むしろお前の方が嫌!」「何様なのこの人。
哲ちゃんの方が好きに決まってるわ」「好感もてないやつの僻みだから、気にしちゃだめだ」などと出川を擁護する声が目立つ。
昨年、週刊女性が行った「抱かれたくない男」アンケートで1位に輝いた出川だが、世間では圧倒的なほど、宮根を批判する声が多い。この差は一体何なのだろうか。

「宮根の好感度は下がる一方で、いまやドン底。先日の『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)で、熊本で被災地の焼き芋屋を報道する場面があったのですが、
雨宿りしている子供たちをスタッフが追い出して取材を始めたんです。
もちろん現地のスタッフが行った横暴な取材ではあったんですが、
ズブ濡れになっている子供たちをモニタで見ていた宮根がそれに対して何も言わなかったことに視聴者は不満を抱き、現在大炎上中です。
ネットでは番組打ち切りを望む声も出始めています」(夕刊紙記者)

宮根が一方的に嫌っているだけで、世間ではまるで真逆に見えているようだ。
毒舌が売りの宮根だが、ここまで「嫌い」という発言に賛同してもらえない人物も珍しい。

http://dailynewsonline.jp/article/1120990/
2016.04.25 08:00 日刊大衆

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビートたけし、熊本地震被災地での空き巣に激怒 [まとめ]

たけし.jpg
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/04/24(日) 23:25:42.82 ID:CAP_USER*.net
サンケイスポーツ 4月24日(日)17時17分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160424-00000555-sanspo-ent
タレント、ビートたけし(69)が24日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜・11・55)で、
熊本地震の被災地で発生している空き巣被害について怒りを露わにした。

 同番組に出演の東国原英夫(58)が、熊本地震での被害について語る中、
たけしは被災地での空き巣について自ら切り出し、「あいつら射殺しろよ」と激怒。
さらには「こういう時にそういう犯罪をするのは特別に罰しないと」と、持論を展開した。

 熊本県警は、23日までに、14日以降の地震に乗じた窃盗事件などを県内で18件確認し、
捜査を進めている。

 また、災害が起こった時の行政の対策について「対策本部をいつも作ったりするけど、
はなから、なんとか省とかいう名前をつけて、消防庁とか傘下において、
命令系統を作っておいたほうがいい」と訴えていた。

2016/04/24(日) 17:50:02.48
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461487802/

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人知れず寄付しているタレントにも「募金しろ」バッシングの愚 [まとめ]

742bf89589b274b51a37eefadf7c8ee6_s.jpg
1 名前:casillas ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/24(日) 01:26:57.21 ID:CAP_USER*.net
「平成28年熊本地震」と名付けられ、今も捜索・救助活動や被災者の避難生活が続いている今回の大地震。ひとりでも多くの人が助かり、少しでも早く日常生活への復帰が現地に訪れることを祈るばかりだ。
今回の地震を受けて各テレビ局は通常編成を一部変更し、地震速報のテロップをCM中にも差し込むなど、特別対応で臨んでいる。

 そんな中、芸能人の所属事務所は大災害のたびに恒例となりつつある、とあるクレームに悩まされていると聞き、取材を行った。

「うちは新人から大御所まで数十名を抱えるタレント事務所ですが、東日本大震災のときから始まった『募金をしないのはナゼだ』というクレームに今回も苦労しています」(芸能プロダクション関係者)

 タレント事務所への募金に関するクレームとは何なのか。

「今回のような地震が発生すると企業や団体、個人が募金を表明することもあります。芸能人も同様に『募金をした』と表明している人がいますが、その一方でまったく表明していない人もいます。
すると、表明していない人の中でも高額所得を得ていると思われる大物芸能人がバッシングの対象となり、事務所にクレームがくるのです」(同)

 募金を表明していないからクレームとは驚きだが、この話はそれで終わらないという。

「募金するかどうかは個人の自由なので他人がとやかく言うことではありません。でも百歩譲って、高額所得者が本当に募金していなくてクレームをつけられるならまだわかります。
しかし、実際には表明していないだけで、裏でこっそり募金している芸能人もたくさんいるんです。なのに『募金を表明していない芸能人=募金をしていない芸能人』と決めつけてクレームしてくるんですから、たまったものではないですよ。
募金したからといって全員が公にするわけではないということを理解してほしいです」(同)

 たしかに募金したからといって世間に公表する義務などない。むしろ、公表することを嫌う人もいるはずだ。しかし、世間の一部はそうは受け止めてくれず、ネット上にはこれに関連したひどいリストも存在するという。

「東日本大震災のときには『募金していない大物芸能人リスト』が作られていました。そうそうたる名前が並んでいましたが、僕が知る限り、その中の数名は数百万、数千万単位の募金をしていましたよ。
それなのにネット上では『金持ちのくせに最低だ』などと書かれているので、ひどいなと思いましたね。熊本地震ではまだリストは出ていないようですが、そんなものを作る前に想像力を働かせてほしいですね」(放送作家)

 こんなリストまで作られてしまうとは芸能人も大変な職業だ。

 先のコメントにもあったように、募金はあくまでも本人の意思で行うものであり、誰かに強制されるものではない。また、募金をしたからといってそれを公にする義務もない。
その点を踏まえて、冷静に行動してほしいものだ。さらに言えば、そのようなことに労力を割く余裕があるのならば、その時間を少しでも被災地に向けてほしいものだ。
(文=吉沢ひかる)

http://news.biglobe.ne.jp/trend/0422/toc_160422_4024741668.html

★1: 4/23 21時36分
※前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1461415016/

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熊本地震で“神対応”の著名人たち、えーと、藤原紀香は? [まとめ]

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/23(土) 09:31:21.55 ID:CAP_USER*.net
4月14日から熊本県で震度7を計測してから1週間。多くの芸能人がツイッターでのコメントや寄付、現地に赴くなど様々な形でアクションを起こしている。
そんな中、“不謹慎厨”と揶揄される一部の人々によって、本人は予想だにしなかった批判にさらされる事例が頻発している。

親子で500万2,000円を寄付した紗栄子(29)。ブログで被災者にエールを送った藤原紀香(44)。
熊本県内で被災し、生活ぶりを詳細にブログで発信していた井上晴美(41)ら、“不謹慎狩り”で憂き目を見る例が後を絶たない。
しかしながら、「神対応」と評判になった例も少なくはないのだ。

●高良健吾(28)、伊勢谷友介(39)

高良は熊本市出身。地震後、熊本に入り、マスクや帽子で顔を隠して給水活動を継続してきた。
伊勢谷は20日に福岡に入り、熊本に支援物資の基地を確保したことを自身のツイッターで報告している。

高良と伊勢谷は20日、熊本市内の小学校を訪れ、焼きそばを振る舞うなど支援活動を行った。
笑顔で写真撮影に応じる様子も被災者のツイッターで拡散され、「見た目も行動もイケメン!」と評判だ。

●TERU(GLAY、44)

2011年の東日本大震災でも寄付やボランティア、復興支援ライブ等の支援活動が評価されたGLAY。
熊本地震の後、ボーカルのTERUのツイッターには「拡散希望」のツイッターが相次いだ。
TERUは熱いメッセージや的確な情報とともに、約36万人のフォロワーに拡散を続けている。
そんなTERUにネット民がつけたあだ名は、愛をこめて「拡散おじさん」。

■高須院長の男前すぎる行動に賞賛の嵐

●高須克弥(71)

熊本県内は地震の影響で道路が寸断され孤立した地域が発生したり、動いている道路では渋滞もみられる。

そんな状況をみかねて立ち上がったのが、高須クリニックの高須克弥院長だ。空輸での支援を決断。
佐賀空港からヘリコプターを飛ばして熊本へ物資をピストン輸送する大胆な行動が、称賛を浴びている。

●スザンヌ(29)

熊本在住のスザンヌも自宅が大きな被害を受けた一人だが、ブログやで支援物資や炊き出し等の情報をまとめ、発信している。
また、スザンヌのインスタグラムは不足している物資の情報交換をするための掲示板として使われている。

有名人が行う支援活動は“売名行為”ととられがちだ。しかし、批判をを覚悟で行動に出る姿はもっと評価すべきではないだろうか。
これまで数十億円の私財で社会貢献活動を行ってきた杉良太郎(71)は、自らの活動を「偽善で売名ですよ」とあっけらかんと話し、さらに評価を上げた。

先に紹介した紗栄子の募金については、称賛の声や感謝の声、「批判した人がおかしい」とフォローする声も殺到している。
これらの行動を是とする世の中のほうがよほど健全ではないだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1119607/
2016.04.23 09:05 デイリーニュースオンライン

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

事務所は「否定」するが江頭2:50被災地入り目撃情報 [まとめ]

20130427_ebiharayuri_19.jpg
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/19(火) 20:23:20.04 ID:CAP_USER*.net
お笑い芸人の江頭2:50(50)が被災した熊本に支援物資を届け、ボランティア活動をしている――。

そんな噂がSNSを中心に広まっている。

「江頭2:50が物資をもって熊本に向かってるそうだ かっけえ、まじ男の鏡だな がっぺかっけえ」

「江頭2:50と吉川晃司は熊本に着いただろうか」

なかには17日にすでに熊本へ向けてトラックを発進させた、熊本で目撃したという情報も挙がっている。

江頭は2011年3月11日の東日本大震災の際、原発事故で孤立化していた福島県いわき市に2トントラックを運転し駆けつけ、
水、おむつ、ペーパータオルなどの支援物資を極秘で届けた。

本人は公にするつもりはなかったが、ツイッターなどで話題となったのをきっかけに広まり、メディアにも報じられた。

こうした過去の実績が期待感を高める。

さらに「熊本やべぇな でも大丈夫 国よりも 政治家よりも 軍隊よりも 誰よりも先に 江頭2:50がやって来る!!」と渇望する声も。

佐賀出身の九州男児・江頭は本当に被災地に入っているのか? 所属事務所に聞いてみた。

「熊本に行ったとは聞いてませんよ。今のところは被災地には行ってない思います」

ただ被災地に入ってほしいとの声は「届いてます。承知してます」と含みをもたせた。

果たしてヒーローとして参上するのか?

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/532187/
2016年04月19日 12時46分

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。