So-net無料ブログ作成

小保方晴子氏対談「婦人公論」売り切れ続出&増刷 [まとめ]

mig.jpg
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/30(月) 15:22:06.56 ID:CAP_USER9.net
中央公論新社は27日、小保方晴子氏と瀬戸内寂聴氏の対談が掲載された「婦人公論」(6月14日号)の増刷が決定したことを発表した。
同誌は、『小保方さん、あなたは必ず甦ります』と見出しがつけられた小保方氏と瀬戸内氏による異色の対談記事に加え、
2年ぶりにメディアに登場した小保方氏の近影をカラー7ページにわたって掲載したことが話題を呼んでいる。

今回の大型企画は、小保方氏が1月に発表した一連のSTAP騒動を綴った手記『あの日』(講談社)を読んだ瀬戸内氏が、
婦人公論編集部を通じて小保方氏に「直接会って話がしたい」と呼びかけたことがきっかけとなった。

瀬戸内氏は「婦人公論」の誌面上で、『あの日』を自ら書店に足を運んで購入し、3回も読んだと話している。
これまで通院以外の外出はほとんどできなかったという小保方氏も、同誌(4月26日号)の瀬戸内氏の連載
『わくわく日より』に掲載された小保方氏へ宛てられた手紙を読み、「心が溶け出したような涙が溢れた」と対談を受ける決意をした経緯を明かした。

対談のなかでは、まだ体調が優れないという小保方氏が、これまでに語られてこなかった激しいバッシング渦中での胸中を吐露。
手記『あの日』を刊行した経緯や、研究への思い、将来への思いなどを率直に打ち明けている。
瀬戸内氏は「あなたがされたことは、いじめですよ。公のいじめ。ひどいわね。」と小保方氏に言葉をかけた。

また、今では瀬戸内氏の代表作の一つである小説『花芯』を発表した際に、「ポルノグラフイーだ」と世間からの大バッシングを受けたときの経験を語り、
「自分が不幸にならないと、人の不幸がわからないのよ。こんな目にあったら、
たいていの人の苦しさがわかる」とこれまで多くの人達を苦しみから救ってきた瀬戸内氏ならではの金言が光る。

対談を掲載した「婦人公論」について瀬戸内氏は、「100年続く『婦人公論』の真面目な女性読者たちに読んでもらうのが一番」と、掲載に至った理由を対談記事内で語っている。

●異例の増刷が決定

出版業界関係者によると、「婦人公論」のような雑誌の増刷は、その雑誌が完売したことを意味し、出版業界でも異例のことだという。
同誌によると、6月14日号は初版19万1500部を用意したが、各メディアに取り上げられたことから発売初日から記録的な売れ行きを見せ、全
国の書店で売り切れが続出したため、発売日から3日での異例の増刷を決定したという。増刷分は6月初めには各店頭に並ぶ。

「婦人公論」は今年100周年を迎えた伝統ある女性誌で、本年1月には100周年記念号を発刊している。
6月14日号はその100周年記念号に匹敵する記録的な発行部数となる見込みだ。
発行元の中央公論新社には問い合わせの電話が相次いでいるといい、まだ数字が伸びる可能性がある。

今回の増刷について横山恵子編集長は「今回の記録的な売れ行きは瀬戸内先生と小保方さんの対談が実現した結果。
お二人には大変感謝している」と同社編集総務部を通じてコメントしている。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160530-87333215-bjournala
2016/5/30 15:05 Business Journal

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元グラドル・仲村みうさん、ヘルス嬢に!? [まとめ]

f29c1d8714092783ad6ca8f68f59755f1419e53a_w=666_hs=5a33e3f24115d801d2634c3cae4937c5.png
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/05/26(木) 20:43:02.05 ID:CAP_USER9.net
ミスマガジンにも選ばれ、過激なセクシーポーズでグラドルとして活躍していた仲村みう(25)さんが、芸能界引退後、ヘルス嬢になっていたのではないかと、ネットで話題になっている。

仲村みうさんではないかと噂されているのは、愛知県名古屋市にあるファッションヘルス“ラブポート東新町”で働く“りりちゃん”。

口元がモザイクなどで隠れているが、はっきりとした目元が似ているような気もする。

お店のホームページに掲載されている女の子紹介ページでも、“元グラドル”などの売り文句は確認できないため、真相は不明。

ネット上では、「似ているだけだろ」「いや、本人だろ」「名古屋行かなきゃ」などの声が上がっている。






ラブポート東新町






http://dailynewsonline.jp/article/1135178/
2016.05.25 23:30 ViRATES

※前スレ
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1464207926/

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

西内まりや「ドームでのライブは夢」おなかチラリで投げキス連発 [まとめ]

geo16052418580036-p1.jpg
1 名前:湛然 ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/24(火) 20:40:40.89 ID:CAP_USER9.net
2016.5.24 18:58

女優で歌手、西内まりや(22)が24日、東京・池袋サンシャイン噴水広場で、
新曲「Chu Chu/HellO」(25日発売)の記念イベントを行い、2公演計約3000人を魅了した。

おなかがチラリと見える白とピンクの衣装で登場し、
「女の子が持つ恋や乙女心を素直に書きました。
振り付けも覚えやすいので一緒に踊ってもらえたら」とニッコリ。

初のダンスナンバー「Chu Chu」をキュートに歌い踊り、ポップナンバー「HellO」も初披露。
会場に向けて投げキスを連発してファンを喜ばせた。

西内は「ホールやアリーナでツアーができるように、ドームでのライブは夢でもあります。
アルバムも出せたら」と意気込んだ。


・大勢のファンの前でミニライブを行った西内まりや=東京・池袋(撮影・大橋純人)









http://www.sanspo.com/geino/news/20160524/geo16052418580036-n1.html

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高橋しょう子、表現の幅を広げクリエイティブに活動したい [まとめ]

た 高崎聖子 14061101.jpg
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/05/23(月) 17:05:37.17 ID:CAP_USER9.net
夕刊フジ 5月23日 16時56分配信

 私の趣味は、音楽です。音楽に詳しい人に比べたら全然分からないですが、ライブやフェスに行くのも
好きだし、家でまったり聴くのも好きです。

 ギターを始めたキッカケは文化祭でギターを弾いてる人を見て、学校なのにこんなに自由に大勢の人の前で
表現してて羨ましいって思ったのがキッカケでした。それから、お年玉で初心者ギターセットと教則本を
買ったのが始まりです♪

 なぜギターを選んだかは、ギターが一番『モテそう』だったから(笑)あと、その時からオーディションを
受けたりしていたので特技が欲しかったからです!

 今までは、忙しかったり中々練習する時間が無くて自分のプライベートに費やす余裕が無かったんですが、
これからは趣味や自分の時間、やりたい事もちゃんとやろうと思い、半年前に友達とガールズバンドを
組みました。技術はまだまだ下手で、みんなの足を引っ張りまくってますが毎日楽しくて充実しています。

 AVのお仕事、そして音楽で、今までよりももっと表現の幅を広げてクリエイティブに活動していきたいです。

■高橋しょう子(たかはし・しょうこ)1993年5月13日愛知県出身。B型。タレント。身長161センチ、
B87・W59・H86のGカップ。趣味はギター。グラビアアイドルとして活動も騒動があり、芸能の仕事を
いったん休業も復活。5月1日に芸能人が多く出演する大手AVレーベル「MUTEKI」からデビュー。
6月3日には写真集「たかしょー」(講談社)から発売する。ツイッターは(@TS_takasho)。
ブログは(http://takasyo.blog.jp/)まで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000000-ykf-ent

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小保方晴子さんと瀬戸内寂聴さんが女性誌で対談 [まとめ]

mig.jpg
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/23(月) 14:03:09.52 ID:CAP_USER9.net
「STAP細胞」騒動から2年。世紀の大発見と注目されるも、一転して不正疑惑の批判に晒された小保方晴子さんが、
瀬戸内寂聴さんの呼びかけに応じて、24日発売の『婦人公論』に登場することがわかった。
瀬戸内さんが『婦人公論』4月26日号のエッセーで「必ずあなたはよみがえります」と、
小保方さんにエールを送ったことがきっかけとなり、2014年4月の記者会見後初のメディア出演を決意したそうだ。

瀬戸内寂聴さん
カラー7ページにわたる対談記事の収録は、4月末、京都嵯峨野の寂庵で行われた。
白いワンピース姿の小保方さんは2年前に比べかなり痩せてはいるものの、瀬戸内さんに手を取られて微笑んでいる。
「よく京都まで来てくれましたね」と瀬戸内さんに話しかけられた小保方さんは、
「先生にお会いするために、私食べなくちゃいけないと思うようになって。私、眠らなきゃいけない、私生きないといけないわ、と思ったのです」と一歩踏み出す決心を語った。
しかし、激しいバッシングを受けた当時の心境を吐露した時には涙がこぼれた。

初期の代表作『花芯』を発表した当時、下品な匿名批評が相次ぎ、文芸誌から5年間干された経験がある瀬戸内さん。
今も自由に外出できずにいる小保方さんに同情を寄せ、「上を向いて生きなさい」と励ます。

「私、忘れようとしていたのですよ。記憶をどこかに捨ててしまいたいと。でも、私はこの記憶とともに生きていくのですね」と、心の傷はまだ癒えない様子の小保方さん。
現在の生活のこと、家族や研究への思い、自身の未来などについて語っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00010001-yomonline-soci
読売新聞(ヨミウリオンライン) 5月23日(月)12時20分配信


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

河本準一「一回のミスですぐに辞任すべきではない」舛添都知事を擁護 [まとめ]

img_0-4abc6.jpg
1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/05/21(土) 23:15:32.57 ID:CAP_USER9.net
政治資金問題が続々と発覚している舛添要一東京都知事について、
お笑いコンビ『次長課長』の河本準一がTwitterで擁護している。

その内容を簡単に説明すると「舛添知事は都民にしっかりと説明すべき。
一回のミスですぐに辞任すべきではない。制度がもっと悪い。」といった内容だ。

■「お前が言うな」

都知事が定例会見、44回も第三者と言う言葉を口にした。
外部の専門家の事を言いたいのだと思うが、本当の第三者は都民である。定例会見で説明するのが筋。
これでまた困った時の辞任。これは人も悪いが制度がもっと悪い。変えないと一生続く。一つのミスですぐ辞任。中途半端で辞めさせてはいけない

? 河本準一 (@Junkoumon) May 20, 2016

もっとしっかり説明してミスを改め頑張って欲しいという河本の意見なのだが、ネット上では反発する声で大炎上。「お前が言うな」といった声であふれている。

■以前の生活保護不正受給問題も再炎上?

Twitterを見てみると以前問題になった河本母の生活保護不正受給疑惑を例に出して反論しているネットユーザーがほとんど。

以前はその問題でテレビ出演がほぼゼロだった時期もあったが、最近復活してきたのになぜ自分から炎上するような行為をしてしまうのか疑問でならない。

・あわせて読みたい→【ナマポ天国?いや地獄】増える生活保護、当事者に話を聞いた

(取材・文/しらべぇ編集部・ロバ耳太郎)

しらべぇ / 2016年5月21日 19時0分
http://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_124398/

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デヴィ夫人「なぜ愛を信じなかったの」ベッキーに失望 [まとめ]

devifujin.jpg
1 名前:下半身は親日@シコリアン ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/05/20(金) 21:40:52.07 ID:CAP_USER9.net
 タレントのデヴィ夫人(76)が、ゲスの極み乙女。川谷絵音(27)との不倫騒動を謝罪したベッキー(32)について、「失望しました」との思いを明かした。

 デヴィ夫人は、ベッキーの不倫が報じられた当初から、「ベッキーさん、私はあなたの味方。こうなった以上、堂々と純愛を貫きなさい!」とエールを送り、「堂々と晴れて結ばれるおふたりの姿を願っています!」と、川谷が離婚してベッキーと交際を続けることを期待していた。

 しかしベッキーは13日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演し、騒動を謝罪。川谷への気持ちは捨てたことを明言し、川谷のことを「男性」と呼び、名前も出さなかった。

 デヴィ夫人は20日に更新したブログで、ベッキーの“純愛”を信じていた思いを再びつづり、「そんなに簡単にあきらめられるような恋だったのですか。がっかりですね。なぜ、世間と戦っても自分の恋を貫かなかったのですか。なぜ、あなたは愛を信じなかったのですか」と問いかけた。さらに「川谷さんの事を“男性”と呼ぶなんてビックリです。私は失望しました」とつづった。

 また、デヴィ夫人はベッキーが謝罪したことについて、「ベッキーさんは、別に大事件を起こした犯罪者ではないのですよ。何故、こんな大げさな謝罪をしなくてはならないのでしょうか」と私見を述べ、ベッキーの所属事務所の対応についても、「一生つきまとうことになる“謝罪”を何故させたのでしょうか。ベッキーさんにとって、それがどれだけ痛ましい傷になるのか考えないのでしょうか」と批判した。

日刊スポーツ 5月20日(金)21時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000182-nksports-ent

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美人芸能人の「ヤバイ写真」が大量漏洩の危機 [まとめ]

f01ef1b27ceb1b4b0aad7329bbd367c9f911fecc_w=666_h=329_t=r_hs=6cbba5f7c4d291d30d2ecad5a63aebd4.jpg
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/18(水) 19:30:23.20 ID:CAP_USER9.net
長澤まさみ、武井咲ら有名女性芸能人のプライベート写真が大量に出回っている可能性が急浮上し、芸能界に衝撃が走っている。

5月18日、警視庁サイバー犯罪対策課が不正アクセス禁止法違反容疑で長崎県大村市の男を逮捕。
警察の捜査によれば、男はパソコンを使ったハッキングにより、女性芸能人たちのプライベート写真を盗み見していたのだという。

ハッキングの被害者には、長澤、武井のほか、北川景子、紗栄子といった有名女性芸能人の名前がズラリ。
犯人はパスワードを類推して、彼女たちのフェイスブックや写真保存サービスにログインし、本人しか閲覧できない写真にアクセスしていたのである。

100人以上の有名人が被害に遭っていたという今回の事件だが、
今後、有名女性芸能人の「個人的なヤバイ写真」が大量流出の危機に晒されていると、専門家は指摘する。

「警察の発表から判断するに、被害者の尊厳に関わる『ハレンチ写真』が漏れ出ている可能性が極めて大きいと言えるでしょう。
この事件、犯人の逮捕だけでは終わらないかもしれません」(セキュリティに詳しいITライター)

今回、ハッキングされたのはフェイスブックとアップルの「アイクラウド」だと言われているが、厄介なのは後者だという。
ITライターが続けて指摘する。

「意図せずに写真がアップされることのないフェイスブックと異なり、
バックアップ目的のアイクラウドは、スマホで写真を撮るだけで自動的に画像データがアップされてしまうのです。
それゆえ、プライベートで撮影したスマホの写真はほとんどすべて流出したと考えていいでしょう。
犯人はそのデータを複製して、逮捕前に知人に渡しているかもしれません。
2008年に香港で人気女優の写真が大量流出した事件がありましたが、今回の事件はそれ以上の被害をもたらす可能性があります」

卑劣極まりないハッキング事件。被害が拡大しない事を心から祈りたい。

http://dailynewsonline.jp/article/1131300/
2016.05.18 18:50 アサ芸プラス

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

佐々木主浩氏「清原よ、入れ墨消せ」証人出廷で [雑記]

kiyohara.jpg
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/17(火) 06:18:58.83 ID:CAP_USER9.net
覚せい剤取締法違反の罪に問われた元プロ野球選手の清原和博被告(48)の初公判が17日午後1時半から、東京地裁(吉戒純一裁判官)で開かれる。
2月に逮捕されて以降、公の場に姿を見せるのは初めてで、発言が注目される。
公判に弁護側の情状証人として出廷する野球評論家の佐々木主浩氏(48)は周囲に、更生の第一歩として「まず入れ墨を消すべき」と話している。

清原被告が佐々木氏に情状証人を依頼したのは、3月17日の保釈後すぐだったとみられる。
関係者によると、清原被告から直接電話があったという。

佐々木氏は清原被告と同学年で高校時代からの友人。
公判では人柄や今後の更生に協力することなどを証言するとみられる。

佐々木氏が更生の大前提にしているのが「入れ墨を消す」ことだ。
清原被告は右脚や左胸から背中にかけて竜の入れ墨がある。
佐々木氏は周囲に「入れ墨があるとグラウンドに入ることも、仕事もできない。
入れ墨を消して出直すべきだ」と話し、本人に直言したこともあった。
清原被告の更生を願う人の多くが同じ考えで、PL学園の1年先輩だった清水哲氏も「まず入れ墨を消すところから」と社会復帰への道を思い描いている。

佐々木氏の知人は「入れ墨を消すのは大変なことだと思うが、これからも求めていくことになるだろう。
それが清原被告のためになると佐々木さんは信じているんです」と思いを代弁する。

保釈後、そのまま千葉県松戸市内の病院に糖尿病の治療のため入院した清原被告は現在、都内の病院に入院している。
一時退院していたが、「糖尿病の状態が非常に悪いため、病院で治療を受けなければならなくなった」という。
17日の初公判も、この病院から直行。閉廷後、再び戻ることになるとみられる。

周囲によると、清原被告は保釈直後は糖尿病の悪化を原因とする脳血栓の影響か、ろれつが回らず、うまく話すことができないこともあった。
その後、状態は良くなっていたが、「現在、糖尿病が悪化したことであまり良い状態ではない」という。
病院では外部とほとんど連絡を取らず、ごく親しい数人の友人とだけ会い、
留置場でも手に取っていた弘法大師やお遍路に関する書籍を読んだり、野球関連のビデオを見るなどして過ごしていたという。

知人に対しては「(逮捕や取り調べで)人生で最も恥ずかしい思いをした。
二度とこんなことにならないよう必ず更生する」と誓っている。

2月2日に逮捕されてから105日ぶりに公の場に姿を見せる清原被告。
初公判で弁護側は起訴内容を認め、即日結審する見通し。
覚醒剤を使い始めた時期や経緯など分かっていない部分が残っており、公判で明らかになるのかどうか注目される。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/05/17/kiji/K20160517012600580.html
2016年5月17日 05:30


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カンニング竹山プライベートのイジられっぷりが想像以上に酷い! [まとめ]

takeyama.jpg
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/05/16(月) 11:06:43.24 ID:CAP_USER9.net
キレ芸でおなじみのカンニング竹山だが、それ以上にイジられキャラとしてのイメージが強いと感じる人も多い。
そんな、竹山のプライベートのイジられっぷりが想像を絶しているようだ。

14年末に自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「たまむすび」で、芸人仲間である有吉弘行とアンジャッシュ渡部建と高級寿司店で食事、
2人におだてられたことでそのお代を全て自分が払うハメになったエピソードを話した竹山。
なんでも、竹山を“社長”呼ばわりして竹山が払う空気に持っていかれたということだったが、当時は竹山も満足していたようだ。

しかし、そのノリは約1年半が経過した現在も継続中。

「竹山が奢るというのはもはや恒例行事のようになっています。
2月に竹山がインフルエンザから復帰した際も同じメンツで食事に行き、快気祝いながら身ぐるみをはがされてしまったようです。
時には平成ノブシコブシの吉村崇が加わることがあるようですが、訪れるお店はグルメの渡部が予約する超高級料理店ばかり。
多い時には20万円もの会計を一人で支払っているようです」(エンタメ誌ライター)

さすがにこれが続くと、イライラしてきてもおかしくないのは当然。

「4日放送のバラエティ番組『お願いランキング』(テレビ朝日系)で、その食事会の様子を竹山本人が撮影した動画が紹介されたが、相変わらずのイジられぶり。
また、動画にはなかったが、竹山が有吉たちに『払えよ』と言うと、『竹山さんが払わないなら誘いませんよ』と言われてしまい、本気の大喧嘩に発展したとも話していました。
3人の中で一番先輩の竹山ですから、どこまでがネタかわかりませんが、さすがにナメられ過ぎています」(前出・エンタメ誌ライター)

テレビで見えないところでもはやイジメに近いイジリを食らう竹山だが、それがバラエティでの輝きに繋がっていると信じて、今後も耐え抜いていただきたい!

http://dailynewsonline.jp/article/1129905/
2016.05.16 09:59 アサ芸プラス

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。