So-net無料ブログ作成
検索選択

高畑裕太被害者女性が初告白! [まとめ]

taka.jpg
1 名前:鉄チーズ烏 ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/10/14(金) 21:01:57.97 ID:CAP_USER9.net
3時間にわたる告白

「相手方の弁護士のFAXのコメント内容を知ったとき、全身から血の気が引くのを感じました。
まるで私がウソをついたかのようなことが書かれていました。
私が悪かったというのでしょうか。なぜ加害者のように扱われるのでしょうか……」

その記事は、彼女が震える声で語った言葉から始まっている。
高畑裕太の「レイプ被害」に遭った女性が、事件から50日間の沈黙を破って、週刊現代(10月14日発売号)の取材に応じたのだ。

初めてメディアの取材を受けた被害女性・Aさんは、代理人を務める弁護士の同席のもと、「後にも先にも1回きり」という条件で、3時間にわたって週刊現代にその時の様子を告白している。

8月23日未明、群馬・前橋市内のビジネスホテルのフロント係として勤務していたAさんは、映画の撮影のためホテルに宿泊していた高畑に性的暴行を受けた。
Aさんは右手首と指にけがを負い、知人男性の協力を得て群馬県警前橋署に被害届を提出。
高畑は容疑を認めて、同日午後に逮捕された。
 
高畑にかけられた容疑は強姦致傷。執行猶予はつかず、実刑判決が下ると予想された。
ところが、事件から17日後の9月9日、示談成立を受けて高畑は不起訴になり、同日に釈放されたことは周知のとおり。高畑の代理人はこの日、
 
〈違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件〉

という声明文を発表したが、Aさんはこの内容に「血の気が引くのを感じた」という。

さらに追い打ちをかけたのは、その後の報道だ。
Aさんは、高畑裕太の言い分に依拠した『週刊文春』(9月21日発売号)の特集記事を読み、とりわけショックを受けたと語っている。 
一体、何が起こっていたのか

たとえば、同誌ではAさんが高畑の誘いに乗り、エレベーターに乗り込む様子がこう記述されている(カギカッコ内は裕太の供述)。

〈二人を乗せたエレベーターのドアが閉まるや否や、高畑は吉田さん(注・Aさんの仮名)に唇を押し付けた。
「一瞬、僕の両肩を抑えたり、口をつぐむなどはありましたが、すぐに舌が絡まり合う感触を感じました。
激しい抵抗感を感じなかったので、僕はいけるみたいなことを思いました」〉

これを読めば、まるでAさんが高畑を受け入れたかのような印象を受けるだろう。
エレベーター内の出来事は、強姦か一定の合意があったのかを分ける重要なポイントだ。

Aさん本人はここに書かれてあることについて、毅然とこう反論する。

「キスをしたなんて絶対にない。そもそも私はエレベーターに一緒に乗っていません」――

週刊現代には彼女の口から紡がれる驚きの証言が、6ページにわたって掲載されている。
あの夜、密室ではいったい何が起こっていたのか。その目で確かめていただきたい。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161014-00010000-gendaibiz-soci
現代ビジネス 10月14日(金)7時0分配信

★12016/10/14(金) 07:06:31.52
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476396391/


前スレ
【芸能】高畑裕太「レイプ事件」被害者女性が初告白! ★6©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1476436906/

続きを読む


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美魔女コンテスト、グランプリ決定にもネット民不満 [まとめ]

d_09575928.jpg
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/10/12(水) 21:21:57.68 ID:CAP_USER9.net
 「第7回国民的美魔女コンテスト」最終選考会が12日、都内で行われ、
山形県のフラダンスインストラクター田中恵さん(37)がグランプリに輝いた。
スポンサー賞も受賞しており、W受賞となった。

 応募総数約1500人の中から選ばれた田中さんは、感激で涙を浮かべながら
「本当に幸せです。山形から生徒さんが応援にきてくれました。この感謝の気持ちを
明日から還元していきたいと思います」とあいさつ。主催する雑誌「美ST」(光文社)の
井上智明編集長は「みんなが幸せになるような笑顔」と受賞理由を明かした。

 準グランプリには神奈川県のスキンケアアドバイザー松瀬詩保さん(42)が輝いた。
「まさかこのような賞を頂けると思わなかった。本当にありがとうございます」とし、
「今回、勝手に応募してくれた主人と息子に(喜びを)伝えたいです」と話した。
井上編集長は「嫌いな人いないと思います。人柄が外見にもにじみ出ているのが決め手」と
明かした。田中さんと松瀬さんは、芸能事務所オスカープロモーション所属も決定した。

 また、スポンサー賞の「輝く美魔女賞」に埼玉県の主婦、田中悦子さん(49)、
読者投票による「Web賞」には兵庫県の元宝塚で、現在はヨガインストラクターの
綺華れいさん(37)が選ばれた。

日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1723496.html
「第7回国民的美魔女コンテスト」でグランプリに輝いた田中恵さん(左)と準グランプリの松瀬詩保さん(撮影・上岡豊)


他画像

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高畑淳子、裕太容疑者の面会に訪れ深々頭を下げる [まとめ]

taka.jpg
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/08/25(木) 10:26:55.57 ID:CAP_USER9.net
群馬県前橋市のホテルで40代の女性従業員に性的暴行を加えてケガをさせた疑いで、
23日に強姦(ごうかん)致傷罪で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)の母で女優の高畑敦子(61)が25日、、前橋警察署に面会に訪れた。

黒いブラウスに黒いスカート姿の高畑は、「申し訳ありません」と報道陣に深々と頭を下げた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160825-00000032-dal-ent
デイリースポーツ 8月25日(木)8時48分配信





前スレ                  2016/08/25(木) 08:55
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1472082902/

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SMAP解散 明日発表というが…… [まとめ]

1 名前:チキン ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/08/13(土) 21:26:12.61 ID:CAP_USER9.net
ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・SMAPが、明日14日に解散を発表することがわかった。

当初より今月中に活動休止を発表する予定だったというが、直前になってグループの解散を選択したという。
明日は全メディアがこぞって情報合戦を繰り広げる、歴史的な1日となってしまいそうだ。

かねてよりSMAPは、年始に「週刊新潮」(新潮社)、そして各スポーツ紙が報じたグループの“分裂“による騒動で、存続が危ぶまれていた。
デビュー当時からグループの屋台骨を支えたチーフマネジャー・飯島三智氏と、
メリー喜多川ジャニーズ副社長の確執によって、メンバー同士の意志がバラバラの状態に陥ったといわれた。

「当初はメンバー全員が、いよいよとなれば飯島氏とともにジャニーズを去るという話でしたが、
木村拓哉が直前になってジャニーズ本体側についたことで、他4人と飯島氏が“謀反人”と報じられることに。
しかし、メリー氏の言い分をパワハラなどとする見方も強まり、逆に木村が“裏切り者”と呼ばれるようになっていきました」(週刊誌記者)

その中で、最も飯島氏に可愛がられていたという香取慎吾は、木村とともにグループ活動を継続することが、どうしてもできないと主張するようになっていったという。

「ジャニー喜多川社長による面談でも、ハッキリと『コンサートはできない』と断言。
しかし香取は中居正広の説得により、9月末の契約を1年だけ更新することで話はまとまったようです。
その時点で、一度SMAPは活動を休止する方向で調整が行われていました」(レコード会社関係者)

しかしその途中でも、新曲を発表して『NHK紅白歌合戦』にだけは出場するなど、さまざまな案が浮上しては消えてきたという。
そして活動休止の発表が目前に迫ったところで、あるメンバーが「やはりこの状況ではファンに失礼だ」と言い出したという。

「どうせ復活する見込みもないならと、急きょ方向転換があったようです。
結局5人はジャニーズに籍を置いたまま、各々活動を続けることになりそうですが、来年の9月の契約更新で、
果たしてどれだけのメンバーが残るのか。そう考えれば、グループ解散を切り出したのは木村と考えるのが妥当でしょうね」(同)

ジャニーズの大本営発表を、各メディアがどう報じるかは今のところ不明だが、
いずれにせよ現代の「日本のアイドルグループ像」を作り上げたSMAPの歴史が、いま幕を下ろそうとしている。

http://www.cyzowoman.com/2016/08/post_21342.html

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

剛力彩芽、“深夜落ち”から微妙なポジションで復活気味 [まとめ]

gouriki.jpg
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/28(木) 08:23:26.17 ID:CAP_USER9.net
芸能界では、実力とは関係なく事務所の力によって露出を増やす“ゴリ押し”も珍しくなく、そんなゴリ押しタレントの象徴となってしまった一人が女優・剛力彩芽である。
2011年のドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)の出演を機に、他ドラマやCMに続々と起用。

しかし、あからさまなゴリ押しは世間に嫌われ、最近は深夜ドラマ出演が続いている。
このまま消えていくのか…と思いきや、業界内では「今後“大化け”するかも」と話題になっているという。

「そもそも剛力を猛プッシュしていたのは、所属事務所・オスカープロモーションに他ならないのですが、結果的に逆効果でした。
剛力の容姿は手足が長くて超小顔と“芸能人体型”ではあるものの、両目の間隔が離れすぎていることなどから明らかに美人ではなく、いわゆる“雰囲気美人”。
それも相まって、ブレーク当初のゴリ押しには批判が殺到していました」(テレビ局プロデューサー)

事務所は今でこそ同性ウケが最悪な状況を理解しているというが、当初はゴリ押しを強行。
2013年にはドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』(フジ系)で月9初主演を果たした剛力だったが、
最終話の平均視聴率は8.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と撃沈。
そんななか、同年から歌手活動も展開され、世間のバッシングは強くなる一方だった。

「近頃は目立った話題もなくなり、徐々にフェードアウトしていくのかとも思われた。
しかし今、実は剛力本人主導のプロモーションに切り替わっていて、それが業界内でも話題になっているのです」(同)

剛力は世間の声も踏まえた上で、芸能活動継続を選択。今年4月クールの『ドクターカー』(日本テレビ系)や、
現在放送中の『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』(テレビ朝日系)など深夜ドラマの主演が続き、“深夜落ち”といった皮肉も聞かれるが、

「7月22日に放送された『グ・ラ・メ!』の初回は平均視聴率7.2%を記録。金曜の深夜帯ということを考えると、これはかなりの高視聴率と言えます」(同)

と、関係者も驚きの声。

「また、剛力の最大の失敗は“歌がド下手なのにCDをリリースしたこと”でしたが、ミュージックビデオで披露した風変わりなダンスはネットで受け、
YouTubeの再生数が爆発。2013年のデビュー曲『友達より大事な人』は、2016年7月現在で2000万回を突破しています。
さらに、ショップジャパンの腹筋マシン『ワンダーコア』のユニークなCMも、“敢えて剛力がやるから”という点で高評価を得ている。
事務所が目論んでいた『かわいい、美人、カッコいい』といったキーワードからはかけ離れたが、
批判にも負けずネタに昇華することで、新しい芸能人のスタイルを築いたという声も少なくありません」(同)

このように、業界の期待値が上がっている剛力。現在23歳でまだまだ若手だが、30歳を過ぎる頃には大きな成長を遂げているかもしれない。

http://dailynewsonline.jp/article/1170934/
2016.07.28 08:00 トカナ

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビ復帰も“キャラ変”拒絶のベッキー業界大ブーイング [まとめ]

bekki.jpg
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/27(水) 18:14:51.55 ID:CAP_USER9.net
ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不倫騒動により芸能活動休業に追い込まれるも、
5月13日に放送されたTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演し、なんとか形式上のテレビ復帰にこぎ着けたベッキー。

今月24日未明に放送された「FNS 27時間テレビフェスティバル!」では、明石家さんまと「SMAP」の中居正広の2人がトークを展開し、
さんまが好きな女性10人を発表する毎年恒例の「ラブメイト10」に生出演。
?
さんまから10位に選出されたベッキーは、さんまと中居の「電話して」との呼び掛けに答える形で、午前3時頃に番組に「お久しぶりです。電話しちゃいました」と電話出演し、
さんまから「色々と懲りたよな?」と聞かれると「懲りた!」と答えて、「さんまさん、バラエティって楽しいね!」、「今度飲みに行きましょう、中居さん!」と話すなど番組を盛り上げた。

そんなベッキーだが、相変わらず置かれている状況は厳しいようだ。

この日も出演後、インターネット上には「『飲みに行きましょう』なんてよく言える」など批判のコメントが目立ったが、芸能プロダクションマネジャーは語る。

「ベッキーさん本人も相当に危機感をもっており、所属事務所サイドも、不倫騒動以前は120万円ほどだった
1回の番組出演料を50万円近くまで落としてまで、『番組に出して!』と各テレビ局に営業をかけています」

そうした中、各テレビ局が頭を悩ませているのが、その扱いだという。

民放テレビ局の編成担当はこう明かす。

「ウチらとしては話題性もあるし、バラエティなど番組の内容によっては起用してもいいという思いもあるのですが、
その一方で今回の不倫騒動により、従来の“優等生キャラ”を貫くのは視聴者目線でも不可能だろうと判断しています。

例えば、ぶっちゃけキャラへの“キャラ変”とか、新たな一面を期待したいところなのですが、当のベッキーさんが『今までのイメージでいく!』と頑なに拒絶しているそうです。
まあ、ベッキーさんにしてみれば、今さら“キャラ変”したらますます世間から叩かれるとか、これまで支え続けてくれたファンが離れるとか、
短期間で使い捨てにされかねないとか、色々と思うところはあるのでしょう。
かといって、あれだけの騒動を起こしておきながら、優等生キャラを貫かれても違和感がすごいし、イジれないとなれば共演者も扱いに困りますしね」

今回の同番組での“電話出演”では、さんまや中居の激しいツッコミにも対応する柔軟性を見せたようにも思えるが、
「今回については、『27時間テレビ』というバラエティの特番であり、相手がさんまさんや中居さんということもあって、いわば特別なケースだと思いますよ。
さすがに前フリの2人のトークからして不倫騒動をツッコまれることを分かっていて、自ら番組に電話しておきながらスルーするわけにはいかないでしょう。
だからと言って、今後も不倫騒動をイジられるのをOKしたとは聞いていません」(同民放テレビ局編成担当)

ベッキーの完全復活への道はまだまだ険しそうである。

http://dailynewsonline.jp/article/1170506/
2016.07.27 12:00 Japan芸能カルチャー研究所

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北斗晶、他人の履いたスリッパも他人のにぎったおにぎりもダメ [まとめ]

hokutoakira.jpg
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/26(火) 22:14:31.64 ID:CAP_USER9.net
苦手なんだよ?(; ̄ェ ̄)
2016-07-22 13:33:39

テーマ: ブログ
私の苦手な事。

ぬくもりの残ってる椅子に座るのは嫌い

背筋がゾクッとするから



1番嫌いなのは…

人の履いたスリッパを履けない

だからいつも持参する。



潔癖ではないんだけど…

人の握ったおにぎお握りも食えない

お母ちゃんのお握りは食えるけど…


なんでもOKそうに見えるけど…

結構、こういう所あんのよ私

http://ameblo.jp/hokuto-akira/entry-12183059703.html

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

河合奈保子、写真集&DVDが8月31日に同時発売! [まとめ]

634340.jpg
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/26(火) 19:07:17.01 ID:CAP_USER9.net
アイドルからアーティストへと1980年代を中心に活躍した河合奈保子の写真集『河合奈保子写真集「再会の夏」』
とDVD『河合奈保子ライブ・ベスト ~けんかをやめて~』が、8月31日に同時リリースされる。
彼女の誕生日で、思い出のよみうりランド オープンシアターEASTでの野外コンサートの開催日だった7月24日に、公認ファン交流サイトもオープンした。

 『NAOKO FAN MEETING 再会の夏 2016』と題したサイトでは、写真集やDVDの最新情報はもちろん、彼女が雑誌「平凡」に掲載された当時の記事などを紹介するコラムも随時更新される予定。
また現在は特大ポスターが当たる写真集の表紙当てクイズ(結果発表は8月15日予定)も実施中されているほか、今後ファンからのメッセージも募っていく予定だ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-31386/
2016年07月25日 21時50分 リアルライブ

https://news.nifty.com/cms_image/news/entame/12184-31386/thumb-12184-31386-entame.jpg
http://im2-a.mbokimg.dena.ne.jp/2/7/006/445264006.5.jpg
http://image.topicks.jp/item/image/normal/634340.jpg
http://im2-a.mbokimg.dena.ne.jp/2/7/006/445264006.3.jpg
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/004/348/724/4348724/p2.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=7CsdUCKoFE4
河合奈保子 けんかをやめて

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏菜「本当に夏菜ちゃん?」「まるで別人」などと困惑 [まとめ]

natuna0725.jpg
1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/07/25(月) 22:01:19.58 ID:CAP_USER9.net
18日に放送されたドキュメンタリー番組『ツタンカーメンと伝説の王妃 3300年の新事実』(TBS系)の中で流れたドラマに、女優の夏菜が、
“伝説の美女”王妃ネフェルティティ役で出演したのだが、あまりに濃いメイクに加え、最近、ネット上で整形をウワサされている、
鼻の変化も相まって、ファンですらも「本当に夏菜ちゃん?」「まるで別人」などと困惑してしまったようだ。

夏菜が演じた王妃ネフェルティティは、クレオパトラと並び称されるほどの絶世の美女ということで、夏菜のメイクはかなり濃い目。
今月2日に行われた制作発表会見に出席した際には、「役は外見から固めていった」と語っていたのだが、
夏菜といえば、今年3月にインスタグラムを始めた頃から、ネット上で「鼻、高くなった?」
と指摘されていただけに、「役作りのために鼻を高くした?」という新たな説が流布されているようだ。

「夏菜の鼻の変化が、大きく取り沙汰されるようになったのは、今年4月から放送されていた、松本潤主演ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』(同)の第7話と8話に、夏菜がゲスト出演した際のこと。
高視聴率を獲得していたドラマということもあり、おでこの辺りから鼻が高くなっている夏菜の顔に、『アバター?』『明らかに顔変わっただろ』などと、
反響が凄まじく、整形疑惑が一気に過熱。また、夏菜といえば、2012年に放送され、ヒロイン役を務めた、NHK朝の連続テレビ小説『純と愛』で、
『私は、体でぶつかっていくタイプ。擦り傷や切り傷をいっぱい作って、日本一、絆創膏の似合う女優さんになりたい』と意気込みを語り、
ビジュアルポスターや劇中で、鼻に絆創膏を貼った姿を披露していたのですが、ネット上では『あの頃から、少しずつヒアルロン酸を注入していたのでは?』
との声もささやかれるように。
その一方で、今回のエジプト美女役のための役作りだったのではないか、という新たな説も有力視されているようです」(芸能関係者)

お直ししたためかどうかはわからないが、夏菜のインスタグラムは、顔をアップにして撮った自撮り画像がやたら多く、
ネット上では「整形すると、やたら自分の顔を披露したがるようになるって言うよな」「ナルシスト?」などと揶揄する声もあるようだが、
ファンとしては、映画やドラマで見せるのとは全く違う、プライベート感たっぷりのリラックスした夏菜の表情に、大満足しているようだ。

「夏菜が、寄り目をした変顔で撮った画像を披露した際には『お茶目!』と、胸の谷間で愛犬を寝かしつけた姿を披露した際には
『犬になりたい!』などと、映画やドラマではお目にかかれないような、夏菜のお宝画像にファンは大喜びしているようです。
今月15日には、旅行先のロサンゼルスのスーパーで、『ボディクリームの匂い嗅ごうとして、テスターのボトルを押したらビュッとでてきた』と、
白いボディクリームが顔にかかった画像をインスタグラムにアップし、『まさかの顔射ショット!』『これは永久保存版』などと、ファンを大興奮させ、
さらに、露出多めのキャミソール姿を披露したことでも、ファンを喜ばせていたようです」(同)

夏菜は18日、ロサンゼルスに住んでいる友人のベビーカーを、街中で押している姿をインスタグラムにアップしたのだが、
「え、隠し子?」「LAで極秘出産?」などと、早とちりしたファンを焦らせてしまったようだ。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12219-15469/
2016年07月25日 19時00分 おたぽる

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベッキー、さんま&中居の優しさに感謝と感動? [まとめ]

bekki.jpg
1 名前:三毛猫 φ ★@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/07/24(日) 11:02:14.93 ID:CAP_USER9.net
スポニチアネックス 7月24日 10時47分配信

23日深夜のフジテレビ「FNS27時間テレビフェスティバル!」(23日後6・30~24日後9・24)に
電話出演したタレントのベッキー(32)が直後に自身のインスタグラムを更新し、“共演”した明石家さんま(61)、
「SMAP」中居正広(43)への感謝をつづった。

 同番組の人気コーナー「さんま・中居の今夜も眠れない」で、さんまから恒例企画「ラブメイト10」の
10位に選ばれたベッキー。さんまと中居の呼び掛けに応じる形で、24日午前3時頃にベッキーが同番組に
電話した。

 放送の中ではさんまの“公開告白”に「お断りします」と返すなど、久々のバラエティーを満喫したベッキー。
インスタグラムでは「あーーードキドキしました。あーーーーーーーなんだかふしぎなきもち!笑 なんだろうこれ」と
興奮気味に放送を振り返り、「ただただ感謝です。さんまさん 中居さん スタッフのみなさん ありがとうございました。
ぽろっと聞こえる言葉とか、感動しました。ありがとうございます」とさんまと中居、番組スタッフへの感謝を
繰り返した。

 そしてフォロワーからの「電話して」とのコメントに後押しされたことを明かし、「ありがとうございます」と
お礼の言葉を重ねたベッキー。最後は「ほんまにしてもーた!」と締めくくると、フォロワーからは
「完全復活待ってます」などの応援コメントが殺到した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00000106-spnannex-ent

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。